達人に聞く旬のレシピ|クリンスイ・クラブ|家庭用浄水器なら三菱レイヨン・クリンスイ

水道水で作る、安心でおいしい水【浄水能力No.1】

南仏マダム直伝、超簡単な絶品レシピ!

クリンスイ・オリジナルメニュー

クリンスイの水で煮込んだお肉の前菜,彩りフルーツの前菜

クリンスイの水で煮込んだお肉の前菜,彩りフルーツの前菜

レシピページを見る

旬の食材
トマト
“トマトが赤くなると医者が青くなる”と西洋のことわざにあるほど、栄養価の高いトマト。ビタミンCが特に多く、ビタミンA、カリウム、ミネラルなども豊富に含んでいます。赤色の素であるリコピンは、ストレスや紫外線などで増加する体内の活性酸素を消してくれる物質。リコピンは熱に強いので、ビタミンCのように加熱で減ることがありません。煮ても炒めても栄養が変わらないのがうれしいですね。夏は真っ赤に熟した旬のトマトをたっぷりどうぞ!

レシピを教えてくれるのは、料理研究家の高田晶俊さんです。

料理人・高田晶俊の南仏プロヴァンスの旅。
限られた人だけのスペシャリティーな空間で料理と会話を愉しむ、隠れ家ハウスレストラン 「EDIT.303」でシェフを務める高田さん。料理修業のために訪れていた南仏から帰国したばかりということもあり、今回は特別に本場の写真とエピソードをいただきました。
高田晶俊シェフ
1980年浜松生まれ
料理歴10年、各ジャンル(仏、伊、中、日)をマスター。
2006年~2011年、恵比寿の隠れ家レストランに立ち上げからトップシェフとして参加。
今春、南仏へ。本場の家庭料理を習得し帰国。
現在、(EDIT.303)青山の隠れ家ハウスレストランにて定期的にシェフをし各メディアにて活躍中!

バックナンバーを見る