家庭用浄水器なら三菱レイヨン・クリンスイ

水道水で作る、安心でおいしい水【浄水能力No.1】

トップ >ニュースリリース

フジテレビの超人気バラエティ番組『「ほこ×たて」12/18(日)夜7時〜2時間スペシャル!』にクリンスイの浄水器が登場しました。

ほこたて

どんな水も絶対に見極める酒職人 VS 絶対に水道水だと気づかれない浄水器

「ほこ×たて」とは・・・
世の中にある矛盾しているものを実際にぶつけて、どちらが勝つか出演者が予想をしていく番組。
熱い「ほこたて」対決が繰り広げられる!!世界で誰も見たことがない矛盾対決ショー!
対 決 内 容

「絶対に水道水だと気付かれない浄水器」と「どんな水でも絶対に見極める酒職人」。 ルール:水の入った5つのグラスの中から、職人にクリンスイでろ過した水道水を見極めてもらいます。4つは日本名水百選に選ばれた名水で、クリンスイでろ過するのは、東京都の古い民家の水道水。最後まで水道水を選ばなければ職人・桜井博志さんの勝ち。途中で水道水を選んでしまったらクリンスイの勝ちです。

放 送 内 容
SCENE:01
酒造りに人生を捧げた桜井博志
   VS
浄水器の開発に命を懸けた 竹田はつ美
SCENE:02
市販のオレンジジュースも透明にするクリンスイの浄水能力が紹介されました。クリンスイのすべての浄水器には、中空糸膜フィルターを採用したカートリッジが搭載されています。
SCENE:03
一方、桜井博志さんは日本酒造り30年のベテラン職人。創業64年の旭酒造では、自社で井戸を掘って組み立てた井戸水を使っています。
SCENE:04
見極める酒職人・桜井博志さんと、最強浄水器・クリンスイの対決。スタジオの予想では「水がキレイになりすぎて逆に見極められるのでは」と職人がやや優勢。
SCENE:05
会場となった三菱レイヨンでは、多くの社員が集まり対決を見守ります。職人は1つずつ、香りをチェックした後、水を飲んでいきます。途中、職人が悩む姿も!?
SCENE:06
しかし、職人は見事名水を4つ選び、勝利!
「味は甲乙ないですね。味では分からなかったと思います」と職人。
SCENE:07
残念ながらクリンスイは負けてしまいました。
「ニオイで分かるとは思いませんでした。想定外ですね」と竹田。
SCENE:08
最後は、両者健闘を称え握手。

また、機会があれば再戦したいですね。

旭酒造株式会社

今回の対決に使用された浄水器は?
中空糸膜フィルターを採用した製品はこちら
ポット型 蛇口直結型 据置型 アルカリイオン整水器
ポット型浄水器 蛇口直結型 据置型 アルカリイオン整水器
浄水能力No.1
ポット型でも
手軽に浄水を。
蛇口にカンタン取り付け。
飲料にもお料理にも、
安心なお水を。
高性能で大流量。
毎日のお料理にも余裕で
お使いいただけます。
きれいなアルカリイオン水を
ご家庭でもお楽しみ
ください。

選び方がわからないかたはこちら

こちらから商品名、型番で検索できます

クリンスイ浄水器レンタル開始月々1,000円

Mizucafe

13の力キャンペーン

クリンスイ公式facebook

クリンスイアプリ

クリンスイタンブラー

ほこたて特別サイト

クリンスイのあるキッチン

クリンスイクラブ

会員限定のプレゼントキャンペーンやポイント割引があるクリンスイクラブへ登録しませんか?

Cleansui Club お得な3つの会員特典

Cleansui Club 2010 Winter Vol.38

水から始まる、豊かな生活マガジン
[クリンスイ・クラブ]

法人の皆様へ

法人の方へ(施工業者様)

モバイルサイト

QRコード:クリンスイ モバイルサイト

携帯からポイント登録ができるようになりました

@